新入社員が「投資」と「健康」と「仕事」を考えるブログ

このブログは新入社員がいろいろ調べてお金,健康,仕事について考えて,試してみるブログです

仮想通貨のすごいところ

仮想通貨とは何なのか

 

仮想通貨とは

データ上でだけに存在するお金のことです

 

それだけを聞くと

安全性に難がありそうなものです

(安全性については「ブロックチェーン 」でググってください)

 

今現在,仮想通貨の市場価値は10兆円を超えており

今も拡大を続けています

有名企業のグーグルなども仮想通貨への出資をしています

 

IT社会の先端に走っている人(仮想通貨の仕組みを理解できる人)たちが

次々と仮想通貨に目をつけています

 

それは仮想通貨が

革新的で安全性も十分だと判断しているという意味でもあると私は思います

 

なぜ仮想通貨は革新的なのか

私がネットをぶらぶらして,頭で考えてみてまとめてみました

仮想通貨のすごさ

1.個人間での直接の送金が可能

仮想通貨が革新的だといわれる要因は

個人間での送金が直接行えるというところです

 

え?普通に銀行に振り込めば直接じゃん?

と思う人もいるでしょう

 

しかし実際には個人→銀行→銀行→個人となっています

 

もう当たり前なので違和感は感じませんが

よく考えてみるとここにもいろいろなコストがかかっています

 

まず分かりやすいのが振込手数料,ATM出金手数料などです

1万円取引をした場合,振込手数料が500円,ATM出金手数料が300円だとしたら

1万円の取引をするのにコストとして800円かかっていることになります

 

当たり前になっていますが

これって取引する側からしたらすっごい損ですよね

 

仮想通貨は簡単に言うとこのようなコストがかかりません

 

2.時間的制約がない

個人間での直接のやりとりが可能ということは

それに関わる人間が少ないということです

 

つまりコストがかからないということですが

それは時間というコストもかからないということだと考えます

 

私はそれによって

お金の流れが劇的に速くなるのではないかと考えています

つまり

ビジネスや技術の発展はますます早くなるということです

 

行ってしまえば

人類の進化スピードが上がるかもしれないと私は考えています

大袈裟ですが

 

まとめ

仮想通貨が注目される理由が少しでもイメージできたでしょうか

仮想通貨の価値は上がると考えています

今のうちに仮想通貨を持っておけば儲かるかもですね

 

ちなみに私はもう買いました

 

宣伝↓

仮想通貨の取引するなら

Zaif 

 

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin